緊急!里親募集/一時預かりさん募集中!
里親さん宅でトライアル中(1ヶ月)の期間を過ぎ、無事に「おうちの子」になりました!!現在はなでなでまでさせてくれるそうです^^
安心して暮らせる場所を見つけたラッキー&マミィちん。これからもず〜〜と幸せにね!!
リンクやブログなどでご協力をしてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

【募集に至った経緯】
新宿・歌舞伎町の片隅で猫を助けたいと思う人達がいました。
みんな、すでに保護猫や家猫がたくさんいる為、チャンスのある子から不妊手術をし、見回りをするのが精一杯でした。

真夏の暑い盛りには飲み水もなく、足元に流れる下水を ただただじっと見ていたそうです。
それでものどが渇くので、工事で出る汚れた排液を飲んでいたそうです。

体にも悪く、苦いお水でしょうに、それしかなかったのです。
優しくごはんを持ってきてくれる人もいましたが 味付けの濃い、人の食べ物のおすそ分けでした。
健康に悪くても、それが唯一のごちそうで、それを食べて生きてきました。

経緯を聞いて心が痛くなったのです。。。。

ラッキーとマミィはいつも仲がよく一緒でした。
私が見た時は子猫が4にゃん。そこには「家族」が出来ていたのです。
しかし、子猫が3にゃんいなくなり・・・残りの1にゃんは道路の植え込みに埋められてました。
この場所は、子猫をビニール袋にポンポン入れて連れていく人の情報もあるし、
平気で蹴って行く人達もいます。

「なんでこの子達が・・・」

マミィが子猫を探すんです。。。鳴きながら。。。それを見たら涙がでました。

次にラッキーが犬に噛まれたと!
ドーベルマンらしい犬を連れた飼い主がけしかけて噛ませている!

ぞっとしました。。
亡骸がないなら生きてる!
と、願いながら10日後、ラッキーは自分で少しだけ治して顔をみせたんです。

ラッキーとマミィは怯えて目が違っていました。。
2にゃんで寄り添い頑張って生きている。。。。


もう「この子達はここにはおいて置けない!」と保護をしたんです。  





劣悪な歌舞伎町のそれも一番危険な場所から、助け出せたラッキーくんとマミィちゃん

【性格・癖・注意事項など】
●ラッキー(1〜2歳/♂)
白血病(陰性)猫エイズ(陽性)/去勢済み
検便・耳ダニ・ノミチェック済、トイレは完璧です。

とっても甘えん坊です。 まだ時々、不安な思い出がよみがえって怯えることもありますが 日に日に落ち着いてきています。 基本的に人が大好きなのでケアもしやすい子です。  
●マミィ(1~2歳/♀)
白血病・エイズ(陰性)
3種ワクチン接種済、避妊手術済
検便・耳ダニ・ノミチェック済、トイレは完璧です 。

人馴れ・家猫修行中です^^ 大好きなラッキーくんのそばで、人を信じることを学んでいます。 賢い美人さんなので、将来が楽しみです。  


【里親様へのお願い】
★大変引き離しがたいので、2ニャン一緒のご縁を切望いたしております。
(ラッキーがいないとマミィがご飯を食べません^^;)
★完全室内飼い&目に見える形での脱走防止策を徹底してください。
★怪我や病気の際の治療、及び良質のフードでの健康管理をお願いします。 。
★愛情いっぱいの終生飼育を。。
 猫は大切に飼えば20年近く生きます。結婚や引越し等の人生の節目でも手放さない覚悟のある方でお願いします。 。
★誓約書へのご記入、写真つきの身分証明書のご提示、写真撮影にご協力ください。当方も運転免許証を提示いたします。
★ご負担にならない程度での写真付きの近況報告をお願いします。
★ペット可住宅にお住まいの方でお願いします。
 暗黙の了解では、譲渡することは出来ません。
★ご自宅までお届けさせてください。
★アンケートへのご記入をお願いしています。
 立ち入った質問もございますが命の譲渡ですのでご協力よろしくお願いします。

厳しいとは思いますが、二人の生い立ちと猫の健康にご理解
ご配慮してくださる あたたかい里親様をお待ちしてます。

お問い合わせなどは↓のにんにさんのブログにメールフォームがありますのでそちらからお願いしますm(__)m  

☆今ではこんなに綺麗な猫ちゃんになりました〜^^いつも一緒のラッキー&マミィはこちら!!
ブログ→にんにさんの「おぼえがき」で見れます。


リンクバナーです。

Copyright © 2009 歌舞伎町猫・里親募集 all rights reserved. 
inserted by FC2 system